みなさん、こんにちは!
広報担当です。
ここでは株式会社おおきにの野寄聖統代表の様々な活動についてブログで発信していきます。
今回は前回、前々回の記事に引き続き、ベトナムサムライパフォーマンス旅行記の料理編です!
ベトナム料理といえば「バインミー」や「フォー」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
実際その通りで屋台などでもよく見かけました!

パクチーなど緑がモリモリで、さらに別皿でも出てきます!笑
ヘルシー!
香辛料など強そう!というイメージもあるかもしれませんがそんなことはなく、食べやすい味付けが多かったです。



私たちが行ったホーチミンは年中30度くらいなので、フルーツもとても美味しかったです♪

パイナップルに炒飯という変わり種もありました(笑)
こちらも美味しかったです!

ベトナムといえば、カフェも有名です!
中でもエッグコーヒーや塩コーヒーなど甘いコーヒーが有名で「ブラックコーヒー」と言わなければ基本砂糖が入った甘いコーヒーが出てきます!


こちらもとても美味しかったです♪
カフェはどこへ行ってもおしゃれでした!

海外支援活動の合間でしたがベトナム料理も沢山堪能できました♪
次回のベトナムでの殺陣パフォーマンスは9月を予定しています。
そのときには観光地も色々回る予定ですので、またご紹介させていただきます!

コメント